• 陽だまりホームかなざわ
  • デイサービスかなざわ
  • お知らせ
  • アクセスマップ

陽だまりホームかなざわ

ご入居様一人一人に寄り添ったサービスで、
居心地の良い、安定した生活を

デイサービスかなざわ

近隣住民の方や他施設の方々と様々なイベントや交流を行い、
歌や踊りも広々とした大ホールでお楽しみ頂けます。

CONCEPT

健康的で安心できる高齢者の暮らしの創造と、医療機関との介護を提供

「施設」として介護に備えるのも重要ですが、「住まい」としてどう元気に暮らし続けられるかという ことに取り組んでいくことがより重要と考えました。楽しんで食べながら健康を維持する為の食事、 機能低下を防止する為の運動をサービスの二本柱とし、目指すは「リハビリをしながらいつまでも 元気に暮らせる」住宅です。また、脳卒中の後遺症などで退院後自宅に直接帰れない方などに対し、 在宅という環境下で自立動作をひとつでも多く獲得し自宅生活に復帰していただくという橋渡し的役割も視野に入れています。

STAFF

利用者様の笑顔やスタッフの仲間に助けられ、毎日があっという間に過ぎていきます。 実際現場に立つと、私にとっては当たり前のことがご高齢の方には難しいという場面がたくさんあることに気付かされます。 そのため、お年寄りの方の体力・目線・立場をしっかりと考えて、毎日の暮らしを快適に保てるように配慮しています。 そして、利用者様とのコミュニケーションの中で、人生の先輩として学ぶべきこともたくさんあります。毎日、利用者様とのふれあいを通じて、自身も成長していることを実感しています。

楽しい職場で働きたいと思った方はこちらへ!

NEWS
2015.01.30
お知らせ
当ホームページが開設しました。
more
2015.01.01
お知らせ
陽だまりホームかなざわが開設しました。
more
2015.01.01
お知らせ
デイサービスかなざわが開設しました。
more

一覧へ